ドメイン移管申請(co.jp/ne.jpなどJPドメイン)
ドメイン移管申請前にご確認いただくこと
シンアカウント登録がまだお済みでない場合
シンアカウント登録がお済みでない場合、以下にご案内の手順でドメインのお申し込みとアカウント登録を同時にお手続き可能です。
シンアカウントをお持ちの方
シンアカウントをお持ちの方は、同じアカウントIDで移管のお申込みが可能です。
「すでにシンアカウント登録が完了している場合」をご参照の上、お申し込みください。
1.移管ドメインの入力
[ ドメイン移管 ] より、
移管ご希望のドメイン名を1行1ドメインずつ入力し、「検索する」ボタンをクリックしてください。
※http://www.などは付けずに独自ドメインのみをご入力ください。
移管するドメイン名にチェックを入れ、認証コード(auth code)(※1)を入力してから「取得手続きに進む」をクリックしてください。
2.シンアカウントの登録・ログイン
「シンアカウントの登録へ」をクリックしてお客様情報を入力してください。
(下図はシンアカウントのお客様情報登録画面です)
3.お支払い情報の入力
お申し込み内容を確認し、お支払い方法を選択してください。
お支払い方法は「クレジットカード払い」「コンビニエンスストア払い」「銀行振込」があります。
- クレジットカード払いの場合
-
入力フォームへご入力いただき、「お申し込み内容の確認」ボタンをクリックしてください。
- コンビニ払いの場合
-
お支払いいただく店舗を選択し、氏名・電話番号・メールアドレスをご入力後、「お申し込み内容の確認」ボタンをクリックしてください。
ご入力いただいたメールアドレス宛へお支払い情報が送信されますので、受信したメールに記載のある「払込票番号」もしくはプリントアウトした「払込票」をお持ちの上、選択いただいたコンビニにてお支払いください。コンビニ毎のお支払い手続きに関しましては「お支払い方法」のコンビニ欄をご覧ください。
- 銀行振込の場合
-
内容および注意事項をご確認の上、「お申し込み内容の確認」ボタンをクリックしてください。
ご登録いただいているメールアドレスへとお支払い情報が送信されますので受信したメールに記載のある振込名義にて、指定口座へと該当の金額をお振り込みください。
4.内容の確認・規約への同意
お申し込み内容・登録情報・お支払い情報に間違いがないか確認し、「シンドメイン利用規約」および「個人情報の取り扱いについて」をお読みください。
ご確認後、同意していただける場合は「同意する」にチェックをして、「申し込む」をクリックしてください。
5.移管の承認作業
現在の指定事業者様へ「移管申請への承認依頼」が送信されますので、承認作業をご依頼ください。
6.移管完了メールの受信
承認作業完了後、約1週間~10日程度で移管が完了します。移管が完了しましたら、弊社からご登録メールアドレス宛へ「移管完了のお知らせ」を送信いたします。
すでにシンアカウント登録が完了している場合
シンアカウント関連サービスをご利用いただくなどして、シンアカウント登録が完了している場合、 以下にご案内の手順でドメインのお申し込みが可能です。
1.シンアカウントへログイン
ログインページより、メールアドレス(もしくは、シンアカウントID)とパスワードを入力し、ログインしてください。
2.移管のお申し込み
トップページのご契約ドメイン一覧にて「ドメイン移管」をクリックします。
「移管申請(登録事業者の変更)」をクリックし、移管ご希望のドメイン名を1行1ドメインずつ入力してください。
「ドメインを検索する」をクリックすると、検索結果が表示されます。
移管するドメイン名にチェックを入れ、認証コード(auth code)(※1)を入力してから取得手続きを行ってください。
「WHOIS情報設定にて、汎用JP(.JP)向けWHOIS情報を設定してください。 」と表示される場合
シンアカウントにログインいただき、該当契約のメニュー「Whois情報設定」より 「Whois情報(汎用JP[.jp]、都道府県型JP[.都道府県.JP]ドメイン) 登録者情報」に お客様の情報を登録してからお手続きを進めてください。
3.お支払い情報の入力
お申し込み内容を確認し、お支払い方法を選択してください。
お支払い方法は「クレジットカード支払い」「コンビニエンスストア払い」「銀行振込」があります。
- クレジットカード払いの場合
-
お支払い方法の選択で「クレジットカード」を選択した後、「決済画面へ進む」をクリックしてください。フォームに必要事項をご入力後、「確認画面へ進む」をクリックしてください。
- コンビニエンスストア払いの場合
-
お支払い方法の選択で「コンビニエンスストア」を選択した後、「決済画面へ進む」をクリックしてください。
フォームに必要事項をご入力後、「確認画面へ進む」をクリックしてください。メールアドレスへとお支払い情報が送信されますので、受信したメールに記載のある「払込票番号」もしくはプリントアウトした「払込票」をお持ちの上、選択いただいたコンビニにてお支払いください。
コンビニ毎のお支払い手続きに関しましては「お支払い方法」のコンビニ欄をご覧ください。
なお、お支払いは「現金」です。 - 銀行振込の場合
-
お支払い方法の選択で「銀行振込」を選択した後、「決済画面へ進む」をクリックしてください。
フォームに必要事項をご入力後、「確認画面へ進む」をクリックしてください。内容に問題がなければ、「お支払い手続きを行う」をクリックしてください。
ご入力いただいたメールアドレスへとお支払い情報が送信されますので、受信したメールに記載のある振込名義にて、指定口座へと該当の金額をお振り込みください。
4.移管の承認作業
現在の指定事業者様へ「移管申請への承認依頼」が送信されますので、承認作業をご依頼ください。
5.移管完了メールの受信
承認作業完了後、約1週間~10日程度で移管が完了します。
移管が完了しましたら、弊社からご登録メールアドレス宛へ「移管完了メール」を送信いたします。